一般社団法人 街角に音楽を@香川

『MUSIC TREE』MUSIC BLUEの活動は音楽を愛する多くの方々に支えられています。(もっと詳しく)
Facebook MUSIC BLUEファンページ
You tube ライブムービー配信中
message for MUSIC BLUE 応援メッセージはこちら
『高松ミュージックブルーフェス 2018』5.5-5.6
その日、高松をハーモニーが包む。『高松ミュージックブルーフェス』5.6-5.7
このイベントは終了しました
音楽はひとつの空に向けて。『高松ミュージックブルーフェス』5.4-5.5
このイベントは終了しました
瀬戸内の青に響く。『高松ミュージックブルーフェス2015』5.4-5.5
このイベントは終了しました
街角に音楽をフェスティバルin高松2014
このイベントは終了しました
瀬戸内国際芸術祭2013後援事業『CAFE MUSIC BLUE』7.20sat-9.1sun
このイベントは終了しました
瀬戸内の海に響く歌『街角に音楽をフェスティバル in 高松』
このイベントは終了しています。
東日本大震災復興支援チャリティーイベント『街角に音楽をフェスティバル in 高松2012』
このイベントは終了しています。
瀬戸内国際芸術祭2010公式音楽イベント『MUSIC BLUE』
『SONG IN BLUE』自由のカタチ(オリジナルCD)

今後の活動スケジュール&バックナンバー

[2015/07] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Archive for 7月 31st, 2015

2015年7月31日

8月22日 高松フラストリート2015

hulast_b2_ol

 

高松の街をALOHAの心が包みます。
フラを愛する人々が集まる風景は、街角に行き交う人々を笑顔にしてピースフルな空気をつくります。
全国にもあまり例を見ない通り全体がフラで包まれるこのフェスティバルも今年で5回目。地元香川のフラスタジオが多数出演、
ハワイアンライブも開催。そして終盤の「フラシスターズ」は各スタジオのフラガールたちが一つに連なり商店街を練り歩く圧巻のパレード。
ストリートはまるで大輪の花々が咲いたような美しさ!是非お見逃しなく。

■ 高松フラストリート2015
■日時 : 2015年8月22日(土) 11:00~17:30 予定
■開催場所 : 香川県 高松市丸亀町商店街エリア
(丸亀町壱番街前ドーム広場・新生銀行前・丸亀町グリーン けやき広場)
■出演者 : 地元香川のフラダンススタジオ(10団体)、ミュージシャン(5組)
■主催 : MUSIC BLUE TAKAMATSU 実行委員会
(高松市/高松丸亀町商店街振興組合/シンボルタワー開発株式会社/四国旅客鉄道株式会社/一般社団法人 街角に音楽を@香川)
■共催 : 丸亀町グリーン株式会社   ■協力 : ドリームネットワークアクティビティ   ■企画・制作 : 一般社団法人 街角に音楽を@香川
■後援 : ハワイ州観光局
「ハワイともっと触れ合える!アロハプログラムはこちらをクリックアロハプログラムWEBバナー
 
A4フライヤー中面_cs5-01

出演フラスタジオ
●ハラウ ポーハイ アーラ アカハイ
ハワイ島カナカオレ一族であるクム・タンガローを師に持ちWaika Unuを主催するクム・ニコール クヴァル・アナカレアに
師事 8世代に渡り受けついで来ているハワイアンフラを基礎をしっかり、アロハの心を大切に初心者~上級クラスの踊りを
レッスンして います。
ハラウ ポーハイ アーラ アカハイ_2

 

●ナニアロハ ハーラウ アオ フラ
私たちは、高松を中心に森 ノエラニ タカエ先生の指導の下、フラを楽しく学んでいるグループです。
先生はハワイのポリネシア文化センターで通訳・ガイドとして勤務した経験もあり、フラだけではなく、
ハワイの歴史や文化のことも、みんなで楽しく学んでいます。
https://nanialoha.com
ナニ アロハ ハーラウ アオ フラ_ 2015画像

 

●フラスタジオ メレアロハ ホクラニ
私たちは公民館活動を基本として地域に根付いた活動を展開しています。
みんなで仲良く楽しいフラを楽しんでいるチームです。仲間と一緒に踊るフラ そこに広がるアロハの心
そしてハワイの風 フラと出合い幸せ一杯の私たちです。
フラスタジオ メレアロハ ホクラニ_2015画像

 

●クッキーフラスタジオ
Aloha!Live well,Laugh often,Love muchがモットーのクッキーフラスタジオです。設立9年、
県内10教室で楽しくレッスン中です。今年もよろしく!(^‐^)
クッキーフラスタジオ

 

●ハウオリーズ・マサコアケタ・フラスタジオ
当フラスタジオは、岡山県を拠点に中四国・関西・九州・沖縄に教室があります。
私達はHulaを通じて、ハワイの自然とアロハスピリットを学んでいます。
今年も約50名のダンサーが幸せ溢れるHulaをお届けします。皆さん一緒に楽しみましょう。
https://www.aketa-hula.com
ハウオリーズ マサコアケタ スタジオ_2015画像

 

●わけべのりこフラスタジオ
香川、徳島、愛媛で教室を開いている、わけべのりこフラスタジオです。県内外3カ所で開催した発表会、
ハワイ・横浜での阿波フラ披露などイベントが盛りだくさん。楽しさがもっと広がるよう、笑顔で踊ります。
https://www.laia-hawaii.com
わけべのりこフラスタジオ_2015画像

 

●フラ ハーラウ オ アケウ
4才から100才まで、幅広い層が集まるスタジオです。大切なのはアロハの心です。
年1回の発表会と毎月老人ホームの訪問。和気あいあいとフラのレッスンを楽しんでいます。
フラ ハーラウ オ アケウ

 

●たっきー☺フラスタジオ
香川県高松市今里町にある...たっきー☺フラスタジオ フイ・フラ・オ・レフアです!
ハワイのフラ...マオリ、サモア.オリタヒチなどのポリネシアンダンス グアム・チャモロダンスなど
南国の明るく陽気な踊りが大好きなメンバーです♡これから よろしくお願いいたします!
https://m.facebook.com/hui.hula.o.lehua
たっきー☺フラスタジオ_2015画像

 

●プメハナ フラ オリタヒチ スタジオ
私たちは高松市中新町でフラとオリタヒチのスクールをしております、プメハナフラオリタヒチスタジオです。
踊っているみんなもそして観ている皆様にも楽しんで頂けるよう、一生懸命頑張りますのでぜひお越しください。
https://wwwc.pikara.ne.jp/kishi/
プメハナ フラ オリタヒチ スタジオ_2015画像

 

●NHKカルチャー カレイレフア フラ ネットワーク
いつも大変お世話になります。今年もよろしくお願い致します。
NHKカルチャー カレイレフア_2015画像

 

出演ミュージシャン
●ほにゃら
四国新聞カッルチャーウクレレ教室で、岡山ハワイアンクラブの奥田氏、東島 両氏にハワイアンウクレレ&ソングを師事
2000年頃からハワイアンソングを唄い始め、2004年 Hawai’ian vocal duo KAI 結成。
ほにゃら

 

●Mikilelians
高松を中心に活動しているUkuleleBAND. ウクレレをメイン楽器にハワイアンだけでなく色々な音楽に挑戦しつつ、
ゆるりゆるりと活動範囲を広げてます。 今年のフラストリートも皆さんに、笑顔と元気をお届けします。
ミキレリアン

 

●Bobby YABE
ハワイアン ジャズ スタイルとしてハワイの伝統と爽やかな風をロマンチックに伝え 聴く人を癒してくれる。
現在、東京の四ツ谷でライブハウス ボビーズで演奏活動を続けている。
Aloha !!
Bobby YABE_2015画像

 

●山田john泰介
マツモトシェーブアイスバンドのウクレレコーラス、カオルアのギターコーラスを担当。
2015年、自身がリーダーの「ナーレイ」を脱退後、フラとの一体感を大切にするソロ活動を開始。
数多くのコンペ、ホイケで得た知識とともに、サイドボーカルで鍛えた優しい歌声のハワイアンを届ける。
またトークを生かしたステージング経験から、MCなどでも活動の場を広げている。
山田john泰介_画像

 

●オハナ・オ・レフア アローハ
私たちは2010年夏に結成したフラ&ハワイアンバンドです。
ハワイ島の赤い花レフアの仲間という意味で 歌って踊ってギャグでスベる楽しいライブをお届けします。
皆さんの笑顔と拍手が私たちのパワーです。 一緒に楽しく歌って踊りましょう!
オハナ・オ・レフア アローハ_2015画像